2016年のトピックス

ホームページ全体を常時SSL化しました

2016.08.28

旭陵同窓会75期会のホームページでは、昨今のホームページ全体のセキュリティ強化の流れを受けて、このたび常時SSL化をすることとしました。これまでお問い合わせフォームなど一部のページのみでしか採用されていなかったセキュリティ対策を、ホームページ全体に常時行うことにより、個人情報の保護はもとより、Cookieなどの閲覧情報についての漏洩防止効果があります。

これに伴いアドレスが従来の http:// から https:// に変更になりますが、非SSL化ページにアクセスした場合には、自動的に常時SSL化されたページにリダイレクトされるようになっておりますので、ご利用者のみなさまにはとくに意識していただくことなくいままでどおりご利用いただくことができます。

アドレス(従来)    http://www.kyokuryo.org
アドレス(常時SSL化後)https://www.kyokuryo.org

ホームページにアクセスした際のアドレスバーの表示(ブラウザによって異なります)によって常時SSL化サイトかどうかを確認することができます。

関東 暑気払い'16開催のお知らせ

2016.06.19

今年も関東の暑気払いを下記の日程で開催します。例年7月の最終土曜日に開催しておりますが、今年は1週間早い開催となります。ご出席なさる方はお問い合わせページよりメールにてご連絡お願いいたします。

期日:平成28年7月23日(土曜日)
時間:18時00分
場所:てしごとや ふくの鳥 神田店
   東京都千代田区内神田3-21-6 村越ビルB1
会費:4,000円

平成28年度旭陵同窓会東京支部総会

2016.05.15

平成28年度の旭陵同窓会東京支部総会が7月30日(土)17時からロイヤルパークホテルで開催されます。詳細につきましては東京支部のホームページをご覧ください。

ホームページをリニューアルし、タイトルを「旭陵同窓会75期会」に変更しました。

2016.04.01

下関西高98同窓会のホームページは、昨年のkyokuryo.orgドメイン取得にともなうアドレスの変更に続いて、このたび約7年ぶりにページデザインのリニューアルを行いました。あわせてホームページタイトルを「下関西高98同窓会」から「旭陵同窓会75期会」に変更しました。

2007年にホームページを開設した当初は、同窓会の開催告知のみの、ほとんどなにもないホームページでしたが、現在では活動報告やアルバムなどのコンテンツが充実し、旭陵同窓会の各支部との相互リンクをするなど、9年間で大きく成長しました。その一方で、昨今のスマートフォンやタブレットなどの普及によるインターネット閲覧環境の変化への対応が不十分なままで、ご不便をおかけしておりました。今回のリニューアルでは、増えすぎたコンテンツを整理して見やすくしたほか、レスポンシブデザインを採用することにより、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、閲覧環境に合わせて最適なデザインで表示されるようになりました。

ホームページタイトルについては、これまで1998年卒であることから98を使用してきましたが、旭陵同窓会では各同期を卒業年次で表記しています。そのため、他の学年との関係でわかりづらく、同期にも卒業年次の75期が浸透していません。また、下関西高創立100周年が近づく中、現在の卒業生の卒業年次が90期代となっており、今後さらに紛らわしくなることが予想されます。そのため、今回ホームページのリニューアルにあわせて他の卒業年次と同じように、「旭陵同窓会何期会」とすることとしました。当面の間は、下関西高98同窓会の名称を併記することによって周知をはかってまいります。

新しくなった旭陵同窓会75期会のホームページをよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る