同期会概要

旭陵同窓会75期会とは

当会は、「山口県立下関西高等学校第75期卒業同期会」です。

第75期は1998年(平成10年)の卒業生です(ヒント:校章バッチが緑色、主に1979年4月から1980年3月生れの人)。「旭陵同窓会75期会」または「旭陵75期会」と称しています。

目的

当会は、第75期生の交流を主な目的としています。

わたしたちが卒業した当時は、まだ誰もが携帯電話やEメールといった通信手段を所持している時代ではありませんでした。卒業後年数が経過して、いま再び人と人とのつながりをたどって、一人でも多くの旧友と出会えることを目指しています。

おもな活動

同窓会(同期会)の開催

第1回同窓会は平成19年に開催しました。今後の開催については、皆さんの意見を参考に決定します。

地域別会合の開催

「暑気払い」毎年7月最終土曜日に東京で開催しています。
「忘年会」年末に下関で開催しています。
ほかにも不定期で会合を実施しています。

ウェブサイトの運営

会合等の情報発信のためにウェブサイトを運営しています。

同期生の連絡先の管理

会合の連絡や、今後の同窓会開催のために、同期生の連絡先を収集・管理しています。

これまでの活動は活動報告にてご覧いただけます。

活動地域

会ではおもに次の地域で活動をしています。

下関地区

地元下関では忘年会などの会合を定期的に開催しています。2014年には旭陵同窓会の当番幹事をつとめ、大賀代表幹事をはじめとして多くの同期生が協力して、旭陵同窓会の総会を成功させました。

関西地区

関西では田中航が中心となって、同期の交流を図っています。関西地区では男性メンバーが多く、女性の参加者を大募集しています。

関東地区

関東地区では猪之俣健一が世話役となって、毎年7月の最終土曜日に暑気払いを開催しています。関東へ転勤等でお越しの方はぜひご参加ください。

参加資格

当会は、下関西高の第75期卒業生であればどなたでもご参加いただけます。これまでハガキやメール等で案内を受け取ったことがない方でも、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る