2012年のトピックス

関東地区 暑気払い'12

2012.07.05

今年も恒例の関東地区の暑気払いを下記の要項で開催します。今年はすでに告知しましたとおり開催日が変更となっておりますので、ご注意ください。ご出席いただける方は、メール等で猪之俣までご連絡くださいますようお願いいたします。なお、当日旭陵同窓会東京支部総会にご出席の方には、終了後移動していただくこととなり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

期日:平成24年7月21日(土曜日)
集合時間:19時00分
集合場所:ヨドバシカメラ新宿東口店前(いつもどおり)

平成24年度旭陵同窓会東京支部総会

2012.05.22

平成24年度の旭陵同窓会東京支部総会が下記のとおり開催されます。今年は「TOKYO馬関(バカン)ス!~先輩・後輩 全員集合!~」をキャッチフレーズとして、下関西高シンフォニックウインズのスペシャルコンサートなどのイベント盛りだくさんで開催されます。75期からも過去最多となる出席者を見込んでおり、これまでに比べて、より若手の出席者が中心となった会となるようです。関東地方にお住まいの皆様、是非ご出席いただくよう、代表幹事に代わりご案内します。

期日:平成24年7月21日(土曜日)
時間:16時00分 開催
場所:ホテルイースト21東京 大ホール

平成24年度旭陵同窓会総会

2012.05.02

今年度の総会幹事はわれわれの一つ先輩の74期の方々が務められます。

日時:平成24年6月23日(土曜日) 15:00開会
会場:シーモールホール(下関市竹崎町4-4-8)
会費:5,000円

関東在住者への送付物およびメールの配信について

2012.04.02

当会で連絡先を管理している方のうち、関東地方に在住している方に、旭陵同窓会東京支部への連絡先提供に関するお願いのはがき(往復はがき)、またはメールを送付いたしました。詳細については受け取られたはがきまたはメールをご覧いただきますよう、お願い申し上げます。

当会が発送したものに相違ないことを確認していただくため、この場に掲載をしております。

旭陵同窓会東京支部 UNDER50の会

2012.04.01

旭陵同窓会東京支部では、夏の支部総会を前にして、若手の集い「UNDER50の会」を開催します。総会を前にして、幹事団からの熱い思いをお届けするとともに、若手同窓生の交流を図ることが目的です。会費は無料ですので、ふるってご参加ください。参加希望者は75期とりまとめ担当者の金子または猪之俣までご連絡ください。当サイトのお問い合わせからでも結構です。

期日:平成24年4月21日(土曜日)
時間:18時00分
会場:ホテルイースト21東京(江東区東陽6-3-3)
会費:無料

スマートフォン対応サイトができました

2012.03.25

スマートフォンから快適にアクセスしていただくため、このたび専用サイトを作成しました。

これにあわせて、各サイトのトップページアドレスを下記のとおり変更しました。

パソコン http://nishiko98.web.fc2.com
スマートフォン http://nishiko98.web.fc2.com/sp
携帯電話 http://nishiko98.web.fc2.com/m

また、このほか下記の点について変更を行いました。

・振り分け用トップページの廃止
これまでパソコン版と携帯版に振り分けを行うページをトップに設置していましたが、検索エンジンでの検索精度向上等の理由から、これを廃止して、トップをパソコン版ページとしました。同時に従来のパソコン版トップページアドレス(index_pc.html)も廃止しました。こちらのページにブックマークをされていた方はお手数ですが再登録をお願いします。

・エンコーディングの混在の解消
これまで、ページ作成時期によってエンコーディングがShift-JISのページとUTF-8のページが混在していましたが、これをUTF-8に統一しました。

今後、下記のような変更を予定しています。

・携帯版サイトの縮小
スマートフォンの普及に伴い、携帯版サイトの運営を縮小し、スマートフォン版サイトへの移行を進めていきます。

・ライブラリの追加
現在、会員専用ページで限定公開している資料の一部を、だれでも閲覧できるライブラリページとして公開します。

・管理人ページの追加
管理人の日常の中で、同窓会に関係する事柄や、同級生に知ってもらいたい事柄を掲載するページを設置します。

これらの件につきまして、ご意見ご感想のある方はメールにてお寄せ下さい。

今年の暑気払いは開催日が例年と異なります

2012.01.10

毎年7月の最終土曜日に開催しております関東の暑気払いですが、​今年は諸事情により開催日を変更いたしますので、お知らせいたし​ます。

暑気払い開催日 平成24年7月21日(土曜日)

なお、詳細はいつも通り6月下旬ごろにお知らせいたします。

このページのトップに戻る